人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廃校
駒大岩見沢高校が来年廃校になりますが、甲子園の予選、負けてしまったようです。。。
プロ野球選手も何人か出してる強豪です。

ぼくのいたクラブチームに、駒大岩見沢でレギュラーだった選手がいました。
うまいのは当然ですが、たまたま持ってた高校野球の雑誌に、駒大岩見沢の試合のスコアボードの写真が載っていました。
そこに、2番ライトだったかな。出てました。

ちなみに、うちのエースは、日大三高のエースでした。

ぼくは体を壊したのと、精神的に弱かったので、高校野球を諦めましたが、このままでは一生悔やむと思い、硬式野球のチームに土下座して入れてもらいました。

そんな、草野球以下のカス選手が、こうした名門の選手と硬式野球ができている‥。
今でもそれは誇りに思います。

そうした思い出があるので、この廃校は、一抹の寂しさがあります。
by sidearm32 | 2013-07-17 06:02 | 野球・スポーツ
<< はぁ~ 初優勝 >>